2020-10-25

悪いのは大卒ではない!高卒を見る社会の目が変わったんだ!

そこで思ったんですよ。

そもそもをして高卒の条件をキツくしようって。

センター試験高校卒業試験ガッチャンコしてですね。

センター試験で6割取れなかったらそもそも高校卒業できませんよって風にしましょうよ。

そうしたら、高卒大卒学力差はグっと縮まりますし、大卒だって高卒幼稚園児の頃から高校卒業までずっとサッカー部ボールを蹴ってただけだから知能は慶応幼稚舎の4ちゃい児より低いぜwww」とはもう言わんでしょうよ。

  • どうして、学力に差があるのが悪いんだ? 勉強したくないけど高校くらいは出ておくか、ってやつはいるでしょ あとは、工業高校とか

    • 工業高校卒でちょっと頭がいいやつが一番学歴コンプ拗らせてるから、知力を証明できる場所が出来たほうが奴らには都合がいいんじゃねえかな

      • なるほど、そういうやつがいるのか 卒業に必須まではいかないまでも、全国全員、同じテストを受けさせて、数値にしちゃってもいいかもね

  • ちょっと調べたらイギリスがそういうシステムっぽいね。 大学受験の試験受けて初めて高卒になれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん