2020-10-24

本当の非リベラルってどのくらいいるんだ?

障害者社会お荷物なので全員殺したほうがいい」

LGBTキモいから矯正するべきで、無理なら社会から排除してどこかに閉じ込めるべき」

「女は劣っているので男に傅いて生きるべき」

「○○人は卑劣な劣等民族なので鏖殺するべき」

 

みたいなことを思ってるガチの人ってどのくらいいるんだろ

いわゆるアンチフェミみたいな人でも、「男女は平等であるべきだと思うか?」って質問にはイエスと答えそうな印象がある

認知の歪みで「平等」の捉え方がヤバいことになってるとかそういうのはとりあえず置いておいて、公正で平等自由社会を望むか?というのにノーって答えるような層はどのくらいいるんだろう

  • さすがにそこの原則に堂々とケンカ売る奴は少なくて、だいたいは「いくら平等でも○○はどうなんだ」って各論の問題だからなあ

    • 公平で平等なんて成り立たないってのが常識。 選べるのは公平か平等かどっちかだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん