2020-10-22

高齢出産アゲ

高齢出産メリットを延々と語ってくる同僚(先輩)が居て、本気で言ってるのかマジでからない。

精神的余裕がある

精神的余裕のある20代ママもいれば無い高齢出産ママもいる

経済的に余裕がある

経済的に余裕のある20代ママもいればない高齢出産ママもいる

20代に遊びに仕事にやりきったから後悔ない

20代に産んでも仕事も遊びも出来るのでは?というか仕事は今後もしていくし、遊びが何指してるのかわからないけど、私の中での遊び(夜中に飲み歩いたり、友達フェスクラブに行く)は20代前半までに終わらせることなのでは?クラブアラサーの人いると痛いなあって思っちゃう

なんて思いながら今日も聞き流してる。

高齢出産アゲな話聞きすぎて一周まわって何も信じられない

20代お金あって出産が最強なのでは、

自分にできるかどうかは別なんだけどね

  • 高齢出産は妊娠できない確率がある年齢の段階で指数的に上がるのでそんな便利な魔法のアイディアじゃないんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん