小学校の変な計算テクニックは正直言ってなにがさせたいのかよくわからないよな
中学校まで義務教育なのに、小学算数と中学数学で非連続性がある理由がわからない
△とか□とか鶴亀算で解く問題、全部連立方程式で解いてたわ
小学校の先生のクラス運営の負担を考えると難しいことを教育している余裕などない、ということなのかもしれないけれども
Permalink | 記事への反応(1) | 22:52
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俺公文式してたから小学生時代には連立方程式解いてた 勉強は塾方式より公文式方式で勉強教えるのが最善手だと思うんだワ
小学校の変な計算テクニックは正直言ってなにがさせたいのかよくわからないよな 中学校まで義務教育なのに、小学算数と中学数学で非連続性がある理由がわからない △とか□とか鶴亀...
小学校は数学的思考の養成 中学校は数学の入門編 非連続性であるのは当然