2020-10-20

30すぎて結婚しない人って

親に問題がある人が多い気がする。

20歳過ぎた娘におしゃれや化粧を禁止してたり、娘が服に興味を示すと「アンタには似合わないわよ」って即答したり、事あるごとに「アンタはブスだから〜」って娘の容姿を貶したり、娘が一人暮らしをしたがると「アンタに一人暮らしなんてできない」って阻止したり。

子供の頃からそんなことを言われ続けて、少しずつ毒を染み込ませていって。

そのくせ30すぎるといきなり「いい人はいないの?」とか言い出すんだろう。

なんとかならんかね。

 

絶対にオシャレや化粧をしちゃいけない人なんていないし、オシャレな服も案外着たら似合うかもだし、その時似合わなくても痩せたら/髪型を変えたら/化粧を変えたら似合うかもだし、自分をブスだと思うメリットよりデメリットの方が絶対大きいし、一人暮らしができないかどうかはやってみなきゃわからない。

 

でも30年間かけられ続けた洗脳をとくのは難しいよなーーそれなーーーー

頭ではわかっていても、心が自動的に「私はブスだ」って思っちゃうよなーーーーーわかるーーーー

そんなんじゃ婚活踏み出せないよな

 

親も親で、大切な娘が似合わない服を着て傷つく様子を見たくないから、転ばぬ先の杖的に言っちゃう面もあるんだろうなーーー

しんどーーーー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん