2020-10-19

筋トレの虚しさ

負荷を与えて身体を鍛える!とか言うけどさ、結局は身体の方のさじ加減なわけじゃん

鉄を鍛えるのはいいよ 加圧とかそういうので直接物理的な変化が生じて強くなる 鍛冶なしにはなりたたない

筋肉は違うんだよな

おっ負荷かかるやん!もうちょい強くしとくか!と身体が思って、内側から強化する

外圧きっかけにすぎない そんなもんなくてもやろうと思えばイキナリマッチョになれるはずで、実際ホルモンか何かがイカれてて生まれつきマッチョな人もいる

極限のトレーニングで鍛え上げる、みたいな概念がどうしても空虚に見える

やればできることをやってない身体さんサイドが悪いのに、むしろ筋肉は裏切らない」なんて言ってるやつらがいるのは異常だ

裏切らないどころか最初から敵なんだよな

  • 相手が敵だろうが、そこに信頼関係ってのは発生するんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん