ゲームの高難易度コンテンツを忌避しつつ
「俺がクリア報酬もらえないのはズルい!」みたいなことを言う人がよくいる。
あるゲームでは最近、高難易度コンテンツをクリアせずにクリア報酬武器を作成する代替アイテムを提供しはじめた。
上記のようなプレイヤーはこの代替アイテムで喜んでいるが
一方で、高難易度コンテンツを好むプレイヤーというのも確実に存在して
ゲームデザイン上、その手のプレイヤーの目標となる高難易度コンテンツ&報酬は確実に設定する必要がある。
現状の最上位武器の入手を緩和したということは
将来、さらなる高難易度コンテンツを追加する布石であり
高難易度コンテンツを忌避するプレイヤーは近いうちにまた同じ構図にハマることになる
今のうちにたっぷりはしゃいでおくといいゾ
Permalink | 記事への反応(0) | 12:17
ツイートシェア