2020-10-15

政府経済対策って効果全然出てない

給付金やら10万円やらでお金配ったが、役に立ってない。

給付金ちょっと先延ばしにしただけだし、10万円で普段使いより消費金額が増えてない。

GoToトラベル東京が入って増えたとか言ってるけど、旅行先でのクーポン配布しても使えてない。

旅行って人が移動して鉄道飛行機などは運賃で儲かるが、旅行先で爆買いするような人はいいから、旅行先での消費が増える効果が少なく見える。

  • 家電量販店とかホームセンターがめっちゃ業績よかったじゃん。

  • ワイは給付金についてはくれるなら貰うやで

  • この前行ってきたが使えなかったところなかったぞ がっつり消費してきたわ

  • ちゃんと電通やパソナが潤っている。 ちゃんと政府の支持率が上がっている。 それ以上、何を求めるというのか。

    • 金をばらまきゃ平均所得金額以下の約6割が指示をするから支持率が上がるのは当たり前 国益に伴った制作をしたかどうかは別の話 低所得者重視の政治ばかりやってる国は破滅するんだ...

      • 国? なんで自民党が国のことを考えなきゃならんのさ。 民主主義なんだから、国のことを考えるのは国民の役割だぞ。

        • 衆議院、参議院というのがあってだな笑 選挙で選ばれるんだわ笑 その選挙も個人ではなく政党が強く影響するんだわ笑 小学生かw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん