2020-10-14

貧乏を憎んでいる

金の無い母子家庭典型的な奴。

貧乏が露呈して虐められるのも典型的子供時代

 

地頭がそこそこだったのと、運が良かったのとで今では年収900万。26歳にしては充分に高収入だと思う。

それでも、子供を持つのが怖い。自分が与えられなかった物は全部与えたいし、不自由はなるべく取り除きたい。

自分の強い考えが子供も「普通じゃない人間」にしてしまいそうで恐ろしい。

 

客観的普通かどうかでなくて、「自分普通じゃないんだ」「劣っているんだ」と思うような人間にしてしまいそうで怖い。

反面教師は知ってても、正解例を見たことが無いので、手探りの感覚が非常に恐ろしい。

  • キミなら日本の貧困と職業選択についてのイメージについて答えてくれる? まず日本における貧困とは?

    • 知らんよ。貧困層の職業選択の話はしてない。 好きな仕事に就けるよう金銭面・家庭面で充分な支援が出来たら良いと思うよ。

      • 元増田によると貧乏が憎いのでは?増田のいう日本の貧乏とは? 職業選択の前に増田のイメージする日本の貧乏について聞かせてくれ KKOを自称する人らは絶対答えんからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん