2020-10-12

anond:20201012164731

うん。だからね、叩かれても仕方ない理由があることは理解できます

そんなにひどい話だとは正直知らなかったけど、裁かれて当然の人だとわたしも思ってます

でもね、かといってそれで誰かが他人を叩いていいということにはならないよねという話。

それをすべき司法であって、警察ですらそんな権利はないでしょ。

あなたがいま言おうとしていることは、いじめられた人に対していじめられた側にも原因があると言っているのと同じことなのを理解してる?

どんなにムカつくことを言われて、それに対してやり返したとしても、それはそれぞれが裁かれるべきだよねっていう話。

やり返すのは自由。でも、その正当性は認めませんよということ。

もちろんムカつくことを相手に言ってしまった人も正しく裁かれるべきで、やり返されたからってその罪が消えることはない。

そのほうが世の中が平和になると思うんだけど間違ってるのかな。

記事への反応 -
  • 先日家で夫と食事をしながら池袋の事件を見ているときのこと、なんとなく今までこの人の嫌いだと感じている部分がはっきりと認識できた。 この人、相手が悪い人だとわかると平然と...

    • 悪人だからだけじゃなくて、一般人でひき逃げは即逮捕だったんだよ。その人が叩かれているのは、平等に逮捕されず謝罪もせずなんならWikipediaを書き換えるなど犯罪スレスレなことを...

      • うん。だからね、叩かれても仕方ない理由があることは理解できます。 そんなにひどい話だとは正直知らなかったけど、裁かれて当然の人だとわたしも思ってます。 でもね、かといって...

      • こういう世の中をわかってないアホが叩くんですよね 好き嫌い以前にアホの相手はしない方が良いですよ

    • 増田はこの手の誰かを叩きたくてしょうがない攻撃性の掃き溜めなんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん