2020-10-12

老人との仕事が辛い

60代後半の老人達仕事をしている

PDFも作れないし、PDFを取ることも出来ないし、メールも出来ない

勿論、Excelもだ

文字入力は辛うじて出来るが、書式を作ることは出来ない

から、何かやるにも手伝わないと行けなくて自分作業が中断する

例えばPDFを取ってサーバーに上げる作業1つでも出来ないので回されてくる

例えば会社eラーニングもそうだ

ろくに出来ないため私がそこのページまで誘導してやらせないといけないのだ

上司からは期限になっても老人達がやってないのでやらせろと言われてしま

人手不足業界で、仕事を進めるにもそれなりの経験必要な為、老人達でも働かなければならないのだけど、如何せん基本の事務作業ぐらい出来るようにして欲しい

  • 老人のITの出来なさはなんなんだろうな 完全な無能ならわかるけど法令には詳しいし契約書もきっちり読めるし人の名前もすぐ覚えるし書類も完璧に作るしみたいな人でもパソコン全然...

    • 俺はマリオとかドラクエは出来るけど FPSは無理なので そんな感じなのかなぁとは思ってる

    • 本人がもう専門知識を担当分野と決めてて itみたいな新技術は担当外だと決めてるからでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん