2020-10-11

PCR検査を受けた

別に濃厚接触者でもなければ海外から帰国者でもないのにコロナPCR検査を受けるハメになった(上からの指示、そのため費用は全部向こう負担)。

噂話ではPCR検査ってインフルエンザの迅速検査みたいに鼻から奥にスワブを入れて検体を採取するかなり痛いものだと聞いていたから嫌だなあと思っていたんだが、今回は唾液を1~2ml採るだけで痛みはなかった。でも唾液を口の外に出して検査容器(細身のペットボトルくらい大きい)に入れるという行為気持ち悪すぎてもうやりたくない。1~2ml採るのも結構大変で、5~10分ほど口の中に唾液を貯めておけば採れますと書いてあったので5分くらいでこんなもんか~と出してみたら0.8mlくらいしか出せなくて絶望した。もうやりたくない。

ちなみに検査は陰性だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん