2020-10-11

「この人について行きたい」という上司出会えなかった

わかりやすく言うと「半沢直樹」の堺雅人と部下役の賀来賢人清廉潔白で、ズルをしない半沢の姿勢に彼は惹かれていると思う。

実際の会社でも「あの上司尊敬する」「あの上司に助けられた」という話は耳にするし、逆に「彼を重要ポジションに置いたのはあの上司だ」というケースもある。

「素敵な上司ー部下の関係」ってのはみんなあるものなの? 部署ガチャと一緒で運なの?

自分仕事はできても人間性において尊敬できない上司の方が多かった。「ついて行く」と言える上司がいる人がうらやましかったりもするんだよね。

  • あなたは仕事出来ない人だと思われてたんだよ

  • 尊敬が出来ないどころか鬱病になって会社来なくなる打たれて弱すぎる上司が多かった 振り返ってみれば自分の圧も強かったのかも知れないがそれにしても打たれ弱い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん