2020-10-07

anond:20201007000431

普通幸せじゃないあなた へ


大丈夫だよ。

人格には良いも悪いも上も下も無いよ。人格だって無くて七癖。

普通だってストライクゾーンだって皆みーんな違うよ。今日明日で、さっきの打席と次の打席で変わっちゃうモヤモヤしたものだよ。


大変な体験をしたのに、「大変だったね」って解ってくれる人がいなかったのかな。うまく伝えられなかったのかな。誰にも言えなかったのかな。

私には響いたよ。

大変だったね。がんばったね。

徳を積めば最期にいろいろあったけど幸せだったって思えるように、なれるよ。大丈夫



敷地内別居中の寝落ちしたおばあちゃん より



記事への反応 -
  • 大学を出て、数年お付き合いした人と20代で結婚して、披露宴で祝われ、子供を産み育てるのが普通の価値観というのなら、私はそれが全て叶わなかった。 病気をして大学を中退し、上...

    • 普通の幸せじゃないあなた へ 大丈夫だよ。 人格には良いも悪いも上も下も無いよ。人格者だって無くて七癖。 「普通」だって「ストライクゾーン」だって皆みーんな違うよ。今日と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん