2020-10-04

anond:20201004175705

自分は数千万払ったからな。とてつもない無駄金だったよ。誰にも繰り返して欲しくない

母が改心するわけでもなし、家族が仲良しになるでもなし(←これは自分が責めたかなのだが)、

母が助けた相手が改心するわけでもなし、感謝はせずともお金の援助は受けたという記憶を母が持つわけでもなし(記憶改竄)

 

当然、数千万って金は自分にとって大金だったし、

この無駄金を使ったという事実を思い出して、ぐぎゃーーー!!!ってならなくなるのに5年くらい掛かったよ

 

金銭的損失が大きくなる前に母親を自活させ、母親自身の力で出来ないことはさせない方がいい。すべて無駄金から

 

遠方から誕生日プレゼントや美味しい物送ってあげるとか、たまに顔見せたり、ややこしい人なら見せんでも良いけど、

電話したり手紙送ったり、たまにしてあげる。そんなんで良いのよ

  • なんとなくわかる気がする。 うちの母は今、実家を売ってサ高住へ引っ越したいと考えていて、それに対する懸念を伝えてもほとんど聞いていないかならぁ。実家の立地が良いなら反対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん