2020-10-02

募金ってサンクスコストを利用した広告だよな

正直さ、そこら辺の小市民100円払っても、総量で見れば何の価値にもならないのよ。

1万人が100円払っても100万にしかならない。企業10億とか20億払えばすぐ終わる話だし、国ぐるみ支援だと兆を超すから小市民募金なんてカスほどの役にも立たないわけだよ。

じゃぁ何のために募金があるかっていったら、自分で手間をかけさせて、善行を積んだ、コストをかけたと思わせて、

問題意識募金者の心の底に植え付ける事だよな。

一見小市民を裏切っているようだけど、もっと大きな大義の為に必要なのだ

  • 募金活動したことあるんだけどありえない額を入れてく人がおるのよ 数万入れてくおっさん、学生服着てる学生なのにの5千円入れてく人、 それ以外も10円とか100円でいいのに1000円とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん