2020-09-25

公立中学ってそんなに駄目なの?ピンと来ないんだよなあ。

自分地元ではみんな同じ中学に行くのが当たり前だったし、

仮に中学受験するとしても行き先は離れた市の大学の附属中学くらいしかなかった。その大学国立大学だったので、私立中学という選択肢自体がなかったな…

しか中学から私立に行く動機が、学業レベルじゃなくて公立中学が荒れてるからとかそういう理由なんでしょ?

地方公立中学は荒れているのが当たり前だから地方民は気にしないのか、東京公立中学特別に酷く荒れているのか、どっち?

さすがに後者の訳がないから前者か?でも自分が通ってた中学がそこまで荒れてた記憶はないです…。

  • 東京限定の話だろうけど、東京で中受当たり前な地域に住んでる子持ちなブクマカなんてごく一部だと思うんだよな 実際はただ受験情報に煽られてるだけっての多そう 或いは田舎の公立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん