2020-09-24

コミュニティってどうやって入ったらいいの?

リスク管理のために複数コミュニティに属しておいたほうがいいとはよく言われているけど、まさにこれを思い知った出来事があった。

ずっと会社の同僚の人たちと仲良くて、お酒飲むのも遊ぶのも会社の人たちばかりが多くなってしまっていた。

そんな頃、会社の仲良くしていた人たちのコミュニティ問題が起きて、コミュニティバラバラになり、特に仲良かった人たちの殆どを一気に失ってしまった。

もう辛くて辛くて仕方がなくて、新しい友達を作って忘れたいけど、どうしたらいいかからない。

趣味ゲーム読書だけど、この趣味からどうやって楽しく飲みに行ける友達を作ればいいか全くわからない。

誰かコミュニティの入り方を教えて下さい。

  • 趣味がゲームなら、ゲームを作る仲間を募集するとか。 コミュニティに入るのではなく、自分を中心にコミュニティを作ろう。

  • 自分で誘ってお気に入りメンバーで固めれば素敵なことやないですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん