2020-09-24

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/40403

これディズニー何も悪くないよな?

「ショーの出演者」という仕事に拘るなら現状は仕事がないわけで、仕事がない人間給料出せないのは当たり前だし

別業種(窓口業務)への転換と言う道も用意してる。

窓口業務給料が少ないのは、元々大した専門性がないバイト同然の仕事だろうから仕方ないし、

出演者」以外の専門的スキル経験はないだろうから、そういった「誰でも出来る仕事」以外の転換先はないわけだし。

かと言って、同じ窓口業務でも元出演者から最初から窓口業務として雇われた人より高い給料出す、ってなったら

それこそ同一労働同一賃金原則に反する事になるし。

消滅した職種人間に、その職種やってた時と同じ給料を払い続けろ、って方が無茶じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん