2020-09-23

甥「日本の三大RPGといえばダークソウルペルソナポケモンですが」

おれ「おいおいおい、日本の三大RPGといえばFFドラクエポケモンだろ?」

甥「おじさん古いわそのラインナップ。FFなんて全盛期7から2倍以上のナンバリングが進んでるんだよ?ドラクエに至ってはナンバリングタイトル発表されても長く続かない。ジャンプマンガドラゴンボール挙げるような…(クドクド」

こいつ日本わからんのか?

 

(追記)

なんでホッテントリ入ったの?

増田やめたのにまたログインするはめになったじゃん

  • FFDQメガテンだろ、ペルソナはメガテンと認めない(老害)

    • ペルソナはメガテンと認めない(老害)って意味わからん 全然別物じゃん 老害っていうよりただのエアプ

      • めんどくさい古参ファンがいた時代を知っているという意味だろ 友達ゼロか

      • ペルソナは1だけメガテン 聖剣伝説は1だけFF

      • ”女神異聞録”じゃんね メガイブじゃんね

        • X メガイブ O メガドライブ ◎ オメガトライブ カルロストシキ→杉山清貴

      • 女神転生はオリジナルのアニメ以外認めない(長老害

        • 中島

          • 北爪さん、どんどん絵が下手になっていってる気がする…

          • そういえばメガテンって転生モノだったな… 悪魔合体システムと3Dダンジョンだけが引き継がれた 「II」 が、今の 真メガテンのベースで、 古老害と老害はまた対立するはずなんだが、...

      • ところでソウルハッカーズの居場所はどこになるのでしょうか。 メガテン枠でOKですか?

  • ダクソシリーズなんてやるならデモンズブラボやれ

  • ペルソナなんてドラクエ以上にナンバリングが出てないだろ 頭悪すぎるクソガキだな

  • メガテンペルソナ世界樹やぞ

  • 姪なら泣かされてた

    • こどおじ「FF、ドラクエ、ポケモンだろ?!」机バーン 姪「(泣)」

  • て、テイルズオブ

  • ローグ、ネットハック、ウィザードリー

  • ローグ、ネットハック、ウィザードリー

  • 甥、かわいそうw

  • 問1. 「こいつ」は誰のことを指すか、文中の言葉を用いて答えよ

  • ダークソウルはAーRPGだからちがくね?

  • 俺は兄弟から縁切りされてるレベルの人間だから甥姪と切り出されてもピンと来ないんだよね

    • でも、結婚相手に兄弟がいたら、その子供が甥姪になるわけですよね

  • 増田で自作自演して記事とブックマーク数伸ばす遊びも広義のロールプレイングゲームか?

  • 2020年の増田がなんで2022年の今また掘り起こされてんだ

  • 昔はゲーム三大何々があったけど、今はなくなったな 一つのゲームで最低100時間以上は使うから、他の同ジャンルゲームやってる時間がないもんな

  • ザナドゥ ハイドライド ブラックオニキス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん