2020-09-22

もっと人減れって思ってたけど

こういうニュースを時々見る


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9680519.html


これを見て、いいぞ!もって減れ!と思ってた


だけど、減ると言っても、生まれてくる子供が少なくなって、老人が死ぬことで減っていくわけだ

年代がどんどん減っていくわけじゃない

ということは自分の周りを見ていても特に人が減るわけでもない

人の少なさを体感できるのは今生まれてくるような子どもたちであって、自分にはたいして関係ないことだった

いくら子供たちに昔は人が多くて邪魔だったから今は少なくて良いんだよと伝えたところで本人はそれを体感できないんだからなんの嬉しさも感じないだろう

それを体感できないことにはむしろデメリットのほうが多そうだ


結局のところ、この話題はどうでもいいやってことになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん