2020-09-11

冴島さんって実在しないらしいけど

フィクションだと割と見かける気がするのは何でだろう(「コード・ブルー」「牙狼」「龍が如く」「アイドルマスター シンデレラガールズ」など)。

実のところ本当に実在しない確証はないけれど、少なくとも苗字検索サイトにひっかからいくらいには情報が無くて。

フィクションにおける冴島さんの中で、自分確認できた古い作品

の2つなので、同時期に複数の有名漫画に登場したことで定着したという認識でいいのだろうか。

じゃあ同時期に冴島さんが登場したのは何故かってなるのだけど、そもそも「冴」がつく苗字実在しないという話もあって、となると「シティーハンター」の冴羽獠あたりから影響されて「冴」がつく架空苗字がいくつか生み出されて、その中で定着したのが冴島さんだったとかだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん