2020-09-09

進撃の巨人、どうしちゃったの?

多少ネタバレ

第二部も後半だけど、ちょっと今回の新刊には解せない点があった

単行本派なんだけど、どうみたってアルミンの堕落ぶりが酷い

鉄血のオルフェンズにおけるマクギリス並の劣化

彼は知将であったはず

物語的にも、彼が壁の中のライナー達を見つけ出し、雌型がどうやってエレンを見つけたのかを言い当て、他様々な場面で彼の発言や機転が生きていた

それが今回で完全になくなっている

アルミンの能力にはアニーだって一目置き、直前にそれに関して言及しているが、彼は結局その場しのぎの泥臭く破れかぶれな案しかだせていない

しかも失敗して自身も深手を負っている

彼がどうしてそうなったのか

ベルトルトを取り込んだことが影響しているとあるけど、本当なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん