2020-09-09

anond:20200909062503

仮に事実だとすると、まずイケイケの外資コンサルでギリ1000万って20代半ばで到達する金額で、35になってもマネジメントせずプレイヤーでいてこれってことはかなりジュニアクラス、いっちゃなんですがヘボなんですよね。余力があるならともかく全力でそれということは1年も経てば見切られる可能性も高いです。

一方妻の、エンジニア30で500万というのも低めですが、ベンチャー場合給与は低く、ストックで報いるケースが多いので、当たれば不足分が補えるぐらいの見入りは期待できるかと思いますし、失敗してもフリーになれば800ぐらいの実力はありそうですから、まずまずといった印象です。Webは流れも早いのでなんとかキャリアに穴を開けないでいることは将来的に良い影響があると思いますね。

記事への反応 -
  • この記事の設定で最高に笑えるポイントは、この能弁垂れてる男が、35で外資系で死ぬほど働いてるのにようやく1000万というところ。さすがに安すぎる。

    • 事実ならまあまあ優秀かもしれない ただ、死ぬほどっていうのが人より2倍働いてるとかなら実質奥さんと変わらんな

      • 仮に事実だとすると、まずイケイケの外資コンサルでギリ1000万って20代半ばで到達する金額で、35になってもマネジメントせずプレイヤーでいてこれってことはかなりジュニアクラス、い...

    • てか、無職特有の文体の時点で最高に笑えるぞ こいつの想像の限界が外資系のITコンサルなんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん