2020-09-09

地球Bという異世界象徴君主制国家があるとする。また世界的に人権意識が高まっているとする。

その国の君主はある一族男系男子が千年以上継承してきたものだが、もしある代の象徴君主自分自由意志または性的指向に基づいて妻を娶らずに実子を作らず、また兄弟もいなかった場合君主男系が途絶えて象徴君主制廃止されるだろうか?

廃止された象徴君主の代わりに政府の長が国家元首的な働きをすることになるだろうか?

それとも一族の誰かが養子となって跡を継いで象徴君主制が維持されるだろうか?

  • 地球Aから召喚したらええやん。。

  • 象徴君主制の君主の人権はかなり制限されるのが前提みたいな部分があるからなあ(日本では、スウェーデンの話は知らないけども) 君主の人権の制限を悪しきものだと国民の多数が考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん