2020-09-08

バカ発言権を与えるな

つるの関連で米山新潟県知事発言が若干燃えている。内容はどうでもいい。

米山に突っ掛かったうちの1人のバカ米山

「私も『外国人』だったことがありますからね。『外国人だってきちんと働いていて(むしろ本国人より安く働いてその国に貢献し)納税し、社会保障費も払っているのに、差別される事が如何につらい事かよくわかります。逆に何で日本人は(特に西洋以外の)「外国人」にそんなに辛く当たるんですかね。」

という発言スクショして米山が元々外国籍を持っていたのだと解釈していた。

(https://twitter.com/ishimatsutokuro/status/1302864235496484864?s=21)

読解力がお粗末すぎて何ともいえない。

ある程度の読解力がないバカにはネットを使わせるべきではない。

そういうバカは大抵騒いで他のバカを集めて結果ろくでもないことが起きる。

  • 米山も最近目に余る 持ってるコマでのマウントに躍起になってる感が痛々しい つるのがバカで外国人差別でうっ憤を晴らしてようが何一つ影響力を持ちえないんだから相手にしないで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん