2020-09-08

僕ヤバの感想でバズろうとするフォロワーが痛々しい

本人にバレても構わないので書く。

お前じゃバズれないんだ。そろそろわかってくれ。

僕ヤバの更新日には、大袈裟に、誇張表現を使った感想ツイートが大量に流れる

そして感想の中心になる人物複数いる。そういう人は何を言ってもいいねが100件くらいつくしリツイートもされる。

俺はその文化が好き。漫画をより楽しめる気がしてる。

で、俺のフォロワーに一人、「感想の中心の人物」になりたがっている奴がいる。

普段凡庸ツイッタラーで、ガチャの結果を載せたり仕事愚痴を呟いたりしている。

なのに、僕ヤバの感想だけ、バズろうとしている。

普段の口調と全然違う。

山田市川性的に見過ぎなんだよな(これは例文)」みたいな言葉遣い普段全然しないじゃん。

どうしたんだよ。

なんで急に強火感想マンに仲間入りできると思ったんだよ。

お前はさ、いいねされたりリツイートされたりする環境が整備されてないんだよ。

感想マンたちを見ろよ。大体フォロワーが1000〜10000くらいいるだろ。

から「僕ヤバ読みました………………………」だけでも100いいねがつくんだよ。

同じことを200フォロワーのお前がしても"同じ"じゃないんだよ。

「○○なんだよな…」みたいなバズり構文を使うのももうやめてくれ。

僕ヤバの感想なら誰でもバズれるわけじゃないんだよ。

お前が同じこと呟いても誰もいいねしようと感じない。

僕ヤバの更新日にお前のツイートを楽しみにしている奴はいないとそろそろ気付いてくれ。

僕ヤバの感想承認欲求を満たそうとするのをもうやめてくれ。いつものお前はどこいっちゃったんだよ…。



9/9追記

フォロワーのこと書いた記事を読んでもらうことで承認欲求を満たす形になっているので追記しない方がいいと思ってたんだけど一つだけ。

togetterでまとめてる人がいたんだけど、あなたのことではないし、あくまで俺と俺のフォロワーの話だから気にしないで欲しい。こんなはてブ書いておいて言える話じゃないけど。

  • そもそもの 僕ヤバ が何のことだか分からんかった ggれる大人だから、ちゃんと調べたよ! 僕の心のヤバイやつ という漫画の話…? ねとらぼの記事もヒットした https://nlab.itmedia.c...

  • 中二病を卒業しかけてるおまえは中二病のやつをただそっとほっとけばいいんだよ おまえこそまだそのフォロアー200奴の強火担のつもりでいるんじゃねえの

  • 話題になってる漫画の感想でバズろうとしてる人けっこういるよな… きっと承認欲求だか自己顕示欲が強いんだろうな… 一番良いコマスクショして載せるんだよな…

  • ゲームや漫画とか映画の感想系ツイートって時々こういう承認欲求の気持ち悪さが垣間見えたりするからあんまり見過ぎないようにしてるわ。

  • バズらなくてもまとめられたりするからその為に口調変えてんじゃね

  • 君のことが大大大大大好きな200人のフォロワー

  • クズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん