2020-08-29

老後怖い

冷静に考えて60歳まで働き続けなきゃいけないのか

公務員の父と専業主婦の母のもとで育ったけど今の仕事をあと35年続けるのは絶対無理すぎる

そもそも35年後にうちの会社はないと思う

大手で働いてる友だちも国家資格ある友だちも転職したい独立したいとか言っててそんな椅子取りゲームうまくいく?

無理でしょ怖いんですけど

結婚もせず手に職もなく45歳とかになったらどうやって生きていけばいいんだろ

世代はみんな結婚して主婦やってるし職場女性いないし全然イメージがないんですけど

  • 嫌なら海外いけば?

  • 老後が怖いなら ガキたくさんこしらえて、 自立して年金納付できる経済力が備わるまで養わないといかんよ ねんきんはせだいとせだいの支え合い 日本の年金制度は、現行だと「世代...

  • いや60歳じゃすまないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん