2020-08-29

まったく仕事をしない人が一人いると、職場全体の効率はどのくらい落ちるのだろうか

私の上司が朝からずっとあからさまに暇そうで、

自分仕事は人に押し付けて、

自分ネットサーフィンしたり、ボケーっと突っ立って外見てたり、パチパチ爪を切り出したり、なぜか送付先を職場にした個人で注文したアイスクリームの整理してたり(みんなに配ったりはしない)、自分の子供のPTA会合の打ち合わせしてたり、

露骨仕事しないんですが、

こういう人を視界に入れてるだけで自分仕事効率がぐぐぐぐっと下がるんだよね。

こういうこと言うと、「本気で仕事に集中してるとそんなことは気にならない」だの「有能な上司ほど暇に見える」とか言い出す人多いけど、ぜってーそうじゃねーから

あー、働かない人は職場から消えてほし~~~

真面目に働くやつだけでチーム構成してーよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん