2020-08-29

すべての親は毒親だと思う

だって完璧人間なんていないわけでしょ。程度の差はあれ、完璧子育てができる人間はいない。

もちろん警察案件になるような虐待は論外として、要は子供との相性だと思うんだよね。勉強しなさいと言い続けた親はミシェルオバマにとっては良き親でも俺にとっては良い親じゃない。

そのオバマ家も美人を前にしてルッキズムを全開にしてしまった父親に対して、娘がツイフェミタイプだったら深く傷ついて父親キモい毒親死ねと思うといういうことだってあり得た。全ては相性。

  • 男で自分の親を毒親毒親言う人をあまり見かけないというのではなく 単純に自分の親を指して「毒親」という女性があまりにも多すぎるというだけなんだけども 「呪い」なんかと一種の...

    • 🦐『Shall We Dance?』

    • 男が毒親叩きやったってみんな女の時みたいに同情しないからね

      • それもそうだ 男が親の悪口言ってるとみっともないって皆馬鹿にするからな

    • 女の基本的な性質として、甲斐性がなく、主体性な決定を自分の責任でしたくないからです。 常に他者のせいにしておきたいわけなんですよね。

      • それ 『でもキモいおっさんが・・・ですよねわかります』話法じゃん

      • それははやり、女性が肉体的に弱いのが原因なんじゃないかなぁ。 腕力で勝てない相手が居ると思い知らされるからこそ、卑屈な手を使うことになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん