2020-08-29

毒親という言葉を好んで使うのは大半が女性と聞いた

男で自分の親を毒親毒親言う人をあまり見かけないというのではなく

単純に自分の親を指して「毒親」という女性があまりにも多すぎるというだけなんだけども

呪い」なんかと一種女性言葉なのかな「毒親」って、親を嫌ってても男で「毒親」って言葉を使う人は相対的に少ないし

単純に親は娘より「後継ぎ」の息子を可愛がる傾向にあるから男の方が女性より親を好きになる傾向があるのかもしれない

もしくは女性の方が「女ならこうであれ」という親から押し付け強制が厳しいのでどうしても親を恨んでしまうのだろうか

付き合った相手に影響されるのなんかもそうだけど、女性相手との和を重んじるから相手に合わせるし影響されやすいんだよね…

anond:20200829063959

記事への反応 -
  • だって完璧な人間なんていないわけでしょ。程度の差はあれ、完璧な子育てができる人間はいない。 もちろん警察案件になるような虐待は論外として、要は子供との相性だと思うんだよ...

    • 男で自分の親を毒親毒親言う人をあまり見かけないというのではなく 単純に自分の親を指して「毒親」という女性があまりにも多すぎるというだけなんだけども 「呪い」なんかと一種の...

      • 🦐『Shall We Dance?』

      • 男が毒親叩きやったってみんな女の時みたいに同情しないからね

        • それもそうだ 男が親の悪口言ってるとみっともないって皆馬鹿にするからな

      • 女の基本的な性質として、甲斐性がなく、主体性な決定を自分の責任でしたくないからです。 常に他者のせいにしておきたいわけなんですよね。

        • それ 『でもキモいおっさんが・・・ですよねわかります』話法じゃん

        • それははやり、女性が肉体的に弱いのが原因なんじゃないかなぁ。 腕力で勝てない相手が居ると思い知らされるからこそ、卑屈な手を使うことになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん