2020-08-28

自分は昔からマヨネーズが大好きで、シャウエッセンでもチキンナゲットでも焼鳥でもとにかくマヨネーズをかけて食べていた

普通サイズだとすぐに空になってしまうので、コストコキューピー業務マヨネーズ1kg入りを買いだめし、家に備蓄していた

実家に帰ったときに親にコレステロールが高くなるよと注意されたりしていたが、食生活を変えることはなかった

自分の好きな献立ベーコンエッグで、ベーコン目玉焼きが見えなくなるくらいまでマヨネーズをかけ、それをつまみに酒を飲むのが最高だった

しかし今年の健康診断でついにひっかかってしまった LDLコレステロールが200超で治療必要との診断だった

ただマヨネーズ無しの食生活なんてあり得ないし今日からどうやっていけばいいんだろう

コレステロールが高いってだけではべつに死んだりはしないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん