2020-08-25

長年描いてるのに、絵が上達しない!→実は年間平均すると全然描いてなかった。

んぎー!ツイッターでも全然評価されねえ!

というか、全然かけない!思ったとおりにかけない!んがー!

もう何年もやってるのにすごい惨めだ・・・

・・・あ、そういえば、最近pixiv投稿してなかったなー。

絵を描き始めた最初から投稿してたのに最近は随分投稿してないなぁ・・・あれ?

ツイッターしか投稿してないのを足してpixivの年数から平均すると・・・

1年で平均10枚!?

・・・あー・・・そりゃ成長しないわ。

と、冷静になれた夏でした。

人間って自分の苦労は覚えてるから、一時期めちゃくちゃ描いて、総合枚数はすごく描いてる様に思えても、実は平均したらそんな事は決してない、ってあるんだなぁ、と。

本当に記録って大事現実見れてアホみたいな自己嫌悪にならなくなった。

そして継続密度的なイミで)は大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん