2020-08-25

褒め殺しっていうんだろうか、明らかにそうは思ってないだろというトーンで褒めてくる同僚がいて、毎回返しに困っている

増田は頭いいから」とか「デキるから余裕でしょ」とか、言われる度にあ~バカにされてんな~とひしひしと感じる

実務で絡むことはほとんどないのに、通りすがりに褒め殺されるのストレスなんだよな

いつも半端に「イヤイヤ…」「全然そんなことないっす…」とかモゴモゴしちゃうので、もっといい返しがないもんか

かと言って否定しないと「おっ!自信あるねぇ〜」みたいに茶化してくるのが容易に想像できるんだよな、実際他の人にそういう絡み方してるの見たことある

誰に対してもそんな態度だから、おそらく自分以外みんなバカだと思ってるんだろなぁ

いちいち煩わされないように、返しを定型文化してしまいたいな

いっそ「そうでごわすか!」ぐらいまで振り切ってもいいのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん