2020-08-23

anond:20200823021122

ただ1点、彼氏はあまり連絡が得意じゃない。

本当に彼氏は連絡が得意じゃないのだろうか。

連絡は毎日することって認識彼氏とズレてるんじゃない?

報連相イレギュラーな事が起きた時にすることだと思う。

何か問題が起きたときに連絡して来なかったなら、確かに彼氏は連絡が下手くそかもしれない。

でも、問題なく一日を終えたならわざわざ連絡しなくてもいいんじゃない

相手を信じて、特に電話が来なかったら、あ、無事に1日を過ごせたんだな、とほっとけばいい。

誤用だけど、ほっとするの"ほっ"はほっとくの"ほっ"だと思えばいい。

ほっとける状況が続くことが安心できる状況であると。

報連相問題が起きたときにするもの、という認識合わせができたら、彼も増田の連絡を無視することは無くなると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん