2020-08-22

読書感想文はバックレるものだった

子供読書感想文が苦手って増田自分すぎて声出た

元々本読まない子供だったけど感想文のために読むぞと読んだところで「こういう物語なのはわかった、たしかに良い話だとは思う、で?」って感情しかならなくて

こういう物語でした、このシーンが良かったしか書けないというか書くことがないからどう原稿用紙4枚埋めるんだっていつもバックれてたけど、感想文というか作文自体も思うことがなくて書く文がなくて苦手だった 本当に書く文がないからそういう感情しかありませんでしたって中学の時馬鹿正直に書いたらめちゃくちゃ怒られたし友人にもこれはないわって引かれたから作文はいかに文字数を埋める嘘偽りの人の逆鱗に触れない文を書くかだったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん