2020-08-20

コンビニ明太子おにぎりは確実に不味くなっている

10年以上前から俺は明太子おにぎりが大好きだった

例に漏れコンビニ明太子おにぎりも好んでよく買っていた

ところでさっき気がついたのだが、コンビニ明太子おにぎりがあまり美味しくない

具体的にはセブンイレブンで売ってるやつ

最近まで好きな明太子から美味しいと思い込んでいたのだが、

よくよく味わってみると、あんまり美味しくない

ご飯に対して明太子ケチられている気がする

これは俺の加齢により味覚の変化というより、セブンコストカット戦略によるものだと思う

明太子ケチっているか、グレードの低いものに、徐々に切り替えているのだろう

  • 昔の明太子は加工でんぷんやたん白加水分解物のかたまりだったもんな

  • 明太子に関しては他増田も言ってるとおり明太子としてのクオリティはよりアップしてる。 ただ明太子としてのクオリティがアップしていることと、 おにぎりの具としてのクオリティが...

  • 実は添加物の量が減って、舌が濃い味に慣らされてるだけだったりして

  • セブンは駄目だよ。ファミマにしとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん