2020-08-20

anond:20200820125801

じゃあたとえば以下はまだアニメ化もされてない若手作家作品だけど。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156650024834

これのタイトルの見開きとか

悪魔を殺すところの見開きとか

こういう構図が手塚治虫作品にあるかっていうとまあ無いよね。

もちろん手塚治虫能力が低いからではなく

手塚以降に作画技術の向上があったからだけどね。

ストーリー面でもこういう複雑な展開はできなかったよね。

もっと単純な「エクソシスト悪魔を退治しました」という筋に

ちょろっと人間の悪意みたいなものをくっつけた程度の話に収まってたと思うよ。

もちろん当時はそれで新鮮だったし面白かったんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん