2020-08-19

anond:20200819093529

元増田にも書いたけどクツーは俺個人としては「マジでどうでもいいわ」って印象でしかなかったので失敗理由とかもどうでもいいんだよ。

俺が本当に知りたいのは「なぜ利益が相反しない者同士でばかり争おうとするのか」ってことなんだよ。

増田が指摘してるような「自分利益を達成するための労力を押し付けるなカスが!」ならわかるんだよ。そこに利益の相反があるから

でも「男もスーツ着せられてるんだから女もパンプスくらいで文句言うな」みたいな風潮はマジでからない。

「こっちはサビ残100時間なんだから20時間くらいで文句言うな」もわからない。

からないんだ。

記事への反応 -
  • 太古の昔、「#kutoo」という「女性だけが職場でパンプスを強要されるのを解決したい」という運動が立ち上がった。僕個人としては全然しょうもないと思ったので「勝手にしとってくれ...

    • クツーはそもそも「スーツ辞めるまではいかなくても、スニーカー許可までいかなくても、せめてヒールなしでいいじゃん」っていう些細さが共感ポイントだったのに、どんどんフェミ...

      • 元増田にも書いたけどクツーは俺個人としては「マジでどうでもいいわ」って印象でしかなかったので失敗理由とかもどうでもいいんだよ。 俺が本当に知りたいのは「なぜ利益が相反し...

        • それは単に(見た目の)公平性を求める人間の脳の仕組みがもたらすものだね。   サルは自分がキュウリ食ってるときに、隣のオリのサルが葡萄食ってると怒る。 それは論理じゃない...

          • でもその(見た目の)公平性を保つためにみんな公平に不幸であればいいってのは地獄すぎないか。 あまりに地獄すぎないか。

            • そうだよ地獄だよ。 人間の脳が都市社会・現代国家にむいてない、人間が求めるとおりにしたら地獄になるのはもう自明だよ。  時代は人間の脳をどうだまして運用するかを考える段階...

        • そりゃあ押し付けてるのは企業の偉い人なんだからそいつに向かって団交でもなんでもしててくださいなって話じゃん Twitterで騒がれたって大半の人間にとってはただのノイズでしかない...

          • 団交するための仲間を集めるためにTwitterで問題提起すること自体は別に大きく目的から外れているとは言えない。 それでもどうしても気になるなら「俺には関係ないのにTL汚すんじゃね...

            • 「俺には関係ないのにTL汚すんじゃねぇよカス」 だと「ブロックかミュートしろよカス」で終わる話だけどな

      • 最初からヒール強制すんなってだけの話だったし、 それだけの話に対して「男だって着たくもないスーツを強要されているんだから女もヒール履け」って言う男多数だったんだが たっ...

        • 男多数(クソリプが10件あった)。   いや、皮肉じゃなくて、そういうところからおかしくなった運動だと思うよ。

          • そういう狭い範囲の話じゃなくて、kutooという言葉がマスコミなんかで取り上げられて広まった時に 男性の大多数が「それくらい我慢しろ」って言ってたんだよ 「男も革靴履いてるんだ...

            • そりゃ別に俺個人はそのヒール強制ルール?に対する責任があるわけじゃないし、決めた人に言ってくださいなとしか

              • 決めた人に対して強制すんなつってたわけで、お前最初から一切関係ないじゃん…

                • だから関係ないから別に協力しませんよって言ってんじゃん ましてクソリプ改竄マンに協力なんぞしたくもないわ

                • 関係ないとわかってて敵視してたんですか!?

                  • 敵視もなにも、お前最初から一切関心持たれてないじゃん… こういう自意識過剰さって何なんだろうな 誰もお前の事見てないって

                    • 女が何かを言っていると「自分に言ってる」と思い込む男、ってのは一定数いる 現実でもいるけど、ネットだとそのメッセージが誰に向いているかがわかりにくい分 余計に「自分に言わ...

                      • 美人の言動に注目する男は多いが、ブスが何言っても無視される。 結局ルッキズムですか。

                      • 横田   男は解決、女は共感とかいうけど、心情の吐露に対して正論放してくる男って男同士でもキツイと思うんよね 何でもかんでも正論言うやつってコミュ障だとおもう

                    • 自分から先制攻撃しておいて反発されたら「やってない」と言い張る 小学生がよくやるやつ はてサもよくやる

                      • だから、誰もお前の事見てないんだって… 本気で脳がバグっててやばいなこいつ 単に一方的にフォローしてるだけで相手が自分に対して特別な関心があると思ってんのか ストーカー...

            • 俺は(あと元増田も)お前の言う「大多数」の男には含まれないし、知らないけどさ。   俺が枝で話したのは、フェミニズムでもなんでも、そうやって武装したのが間違いだったって話...

              • 実際ヒール強制辞めた企業もあったわけで、成果はあったんじゃないの 就活なんかで暗に強制されるのは変わってないけど そういう明文化されてない忖度の強制ってどうしようもないし...

                • けっきょく一般人が集まってただ騒ぐのって政治にも企業にも効果がある それが都合が悪いから「無意味なことをやめろ」と今回のアマプラにしたって中断させようとする

                  • 理屈はよくわからないが、なぜか日本中が突然 自発的に ゴミ袋を有料にし始めた 政府がしどうしているはずもないから(政府が価格操作をしてはいけない) 集団的無意識でみんなが...

                  • 「無意味だからやめろ」は意味不明だよな 無意味ならほっときゃいいじゃん

                    • #検察庁法改正法案に興味ありません の時と全く同じ #徴兵制アマゾンプライム解約運動に興味ありません

                    • #検察庁法改正法案に興味ありません の時と全く同じ #徴兵制アマゾンプライム解約運動に興味ありません

                • CAのヒール強制は 保安要員なのにおかしいよねという指摘が 反論の余地なしだったからな

                  • 昔から気になってたわ 脱出用の滑り台でヒール脱げって指示あるしなw

            • そこで男性の大多数っていっちゃうからわけわからんことになる 1つの事象に対してTwitterやネットに投稿するやつなんて全体のせいぜい2~3%なのに、それを持って大多数って言うと...

              • しかもその2〜3%のうち、実際に目にするのはさらに少数だしな。 人間は似たようなツイートを3つくらい連続で見ただけで「みんなが同じことを言ってる」と思いこんでしまう。

                • 人間って150人くらいのコミュニティが感覚的に限界らしいし、そのなかで2~3人が連続で否定的意見言ってきたら、みんなそうなのかもって思っちゃうんかもね。

                  • 1%の過激派が常人の100倍積極的に発言するって まともに生きてたらわかりそうなもんだよな

              • ネットに書き込まない人は全員賛同している、と言う前提で言われても

                • おまえもツイフェミと同じくらい馬鹿だなw せいぜい2~3%の意見で全体を把握できないって話してんのに、なんでそんなクソリプになるん?w 頭悪いから気をつけろよw

            • 割合と実数の区別がついてないタイプのやつだな。 活動の規模が大きくなって多くの人の目に触れるようになったら 活動の規模が小さい頃より実数として反発の数は当然増える。 割合...

        • 「誰がヒール強制なんかしてんの。好きな靴を履けばいいのに」と言われて 上司が規則が圧力が空気が歴史がーとなにやら言い訳をして無理やり争点化していただけだな

        • 自分の意見に賛同しない人間ばかり目に入る人ってかわいそうだなと思う 全員敵に映ってさぞ生きづらいんだろうな

          • 横だけどそのタイプだが確かに生きにくい。 医者の言うこと信じられないのが辛いなあ。

    • でも実際男の負担はどうでもいいどころか今以上増やしても何の問題もないと考えてる人らの集まりですよねあの界隈って それで都合のいい時だけ協力を強要しようとするのやめてほし...

    • 『蜘蛛の糸』の通りだな

    • こういうほんとは相手の本意わかってるだろうに 相手の発言の文面だけ捉えて文句言うの不毛だと思わんのかな? kutooに対する「俺らのほうつらい」発言の本意はたいてい「うるせー!...

      • ブロックで済むものをわざわざ粘着絡みしておいて何の説得力もないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん