2020-08-17

anond:20200817154520

まったく原作を知らんとしても

普通に考えて赤十字が「献血希望しつつも献血できない人」全般を煽るわけないし

赤十字が俺をバカにしてるんだ!」という悪意的な妄想をしないかぎりは

なんかそういうキャラがいるんだろうな〜くらいで済ませるよ。

そもそもポスター自体原作ファン向けのものだし、

あの献血できない人も現地ではなくネットポスター画像を見ただけだろ?

原作も知らんバカが悪意にもとづいて勝手に誤解をして勝手にキレたとして

なんで「誤解されて当然!広告主はコストを支払え!」なんて話になるのか。

記事への反応 -
  • 逆に常識的に考えたらどうしてそうなるのか教えてほしいわ

    • 広告が伝えたいことは広告全体で表現されているのであって、 個別の登場人物の発言は必ずしもそのまま広告対象に向けられているわけではない。 たとえば保険会社のテレビCMで、 「保...

      • いやだからあのポスターの「広告全体」って宇崎ちゃんの絵と発言のみだろ。それに対するセンパイの反論があったりだとか、例に出してる保険のCMみたいにドラマ仕立てになってるわけ...

        • だから「宇崎ちゃんが献血を怖がるセンパイをからかっている」というドラマのワンカットを切り出しているのであって、 献血者に向かって「センパイ!」なんて語りかけているわけで...

          • それは宇崎ちゃん原作を知っているからこそ読み取れる文脈なのであって、原作に「センパイ」という独立したキャラが登場することすら知らない人がどう感じるかはわからない(たとえ...

            • まったく原作を知らんとしても 普通に考えて赤十字が「献血を希望しつつも献血できない人」全般を煽るわけないし 「赤十字が俺をバカにしてるんだ!」という悪意的な妄想をしないか...

      • ごめん横から。言いたいこと凄い分かるんだけどモヤっとする。 保険会社のcmは顧客と保険会社の掛け合いがあってこそ成り立ってると思うんだけど、宇崎ちゃんのは一方的に宇崎ちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん