2020-08-15

妻がものすごい車酔いする🤮

娘が大きくなってきたんで、夏休みの思い出作りに、と思って車借りて家族3人でドライブに行った。

が、久々のドライブなんで忘れてた。妻はめちゃめちゃ車酔いする人間だった。

妻は出発後30分で無口になり、目的地ついた頃には完全にグロッキーで、俺は1人で娘を水着に着替えさせ、2人で川遊びをした(めっちゃしかった)。

かなり強い酔い止めを飲んでたが全く効かなかったそうで。

助手席から後部座席に座る3歳娘のフォローをしてたら酔いが倍増したのもあるらしい。

このクソ暑い中娘を連れ出そうと思うと車は必須なわけで、何か良い対策いかな。

  • 増田が運転下手なんじゃね。 俺は普段全く車酔いしないが見附あたりから六本木までタクシー乗ると坂とタクシー運転手の急発進急停止で絶対酔う。 寝てる同乗者が起きないくらいのソ...

    • それはあるかもしれない…あと今回アクア使ったのだけど、前乗ったカローラより停発車の衝撃がダイレクトに伝わってきた気がする。前実家のCX5乗せた時は酔い具合マシだったきがす...

      • 臭いあると思う。タクシーとレンタカーは似た臭いするもんな。 あと車高は高い方がいいかもね。

      • オレも匂い説押す。理由はわからないがクルマ特有の匂いは酔いを促進させる気がする。 あと加速テクニック。楽しい家族ドライブの向上を祈る。

  • 自分で運転するようになると酔わなくなるらしいね

    • らしいね。でも、妻免許持ってないんすわ…

    • 私は体調悪いときに運転すると車酔いしてしまう。自分が車酔いしないように運転テクを磨いて来たけどそれだけじゃ限界がある……。

  • 目悪くないか もしめがねしてたら度数が合ってない可能性がある

  • やーい 運転下手くそー

  • 一度耳鼻科とか行ったほうがいいと思う。

  • 竜がものすごい車酔いする🚗🐉 ドラカセ的な意味で。

  • そのあと娘とやりました

    • ロリコンセクハラ魔が。お前みたいなのがいるからロリコンが生きづらくなるんだ。

  • 「かなり強い酔い止め」が「酔い止め 最強」でググって上位に出てくるものであれば、奥様の同行はもう諦めた方が良いと思う

  • 後部座席に娘と乗る。なんなら娘の昼寝にばっちりドライブの時間を合わせる。

  • 寝不足だと特に悪化しやすいよ 前日しっかり睡眠取らせた方がいい 増田は子の面倒見るのがんばれ

  • 助手席に座ってるのはドライバーに気を使ってるのかな? 後部座席に座って子供の面倒見たほうがいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん