2020-08-13

転職する時さ

辞めてから探す?決めてから辞める?

今までずっと次決めてから辞めてたんだけど、歳を取ったということなのか、今の会社リモート中心でメリハリつけづらいからか、なかなか次を探す時間がとれなくて・・・

でも辞めたくて辞めたくて毎日辞めることばっか考えててこのままじゃ鬱にでもなりそう。

なので今回は辞めてから次探そうかな、ってちょっと思い始めてる。

少し休みたいという気持ちもあるし。

とはいえ、周りに辞めてから探す派の人が全然いないから、次決まってないのに辞めるってことが凄く不安なんだ。

意外と先に辞めちゃっても平気なもんなのかなぁ?

辞めた後の転職活動企業からそこら辺すごい突っ込まれたりとかする?

  • 乞食は出ていけ

  • でもキモくて金のないおっさんが転職するときはアドバイスしてくれないんですよねわかります

  • 辞めてから探す派です。 在職中だとしっかり転職活動できない性分なので。無職期間もいいもんですよ。

    • 確かに辞めてからの方がじっくり検討できるのも魅力的だよね。 面接で「なんで次決めないで辞めちゃったの?」みたいなことを突っ込まれたことはないの?

      • 聞かれたこともあるけど「しっかり腰を据えて探したかった」とか「休憩する期間が欲しかった」とかテキトーに答えてるよ。 むしろ、次決めないで辞めることの何がネガティブなのか...

        • 応募者の履歴書をデータにして機械学習で空白期間見つけてはじく企業もありそうだものなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん