2020-08-13

NHKラジオ深夜便明日日の出の時刻を読み上げる時の音楽がいい

自分の死期が差し迫り、明日の朝も目覚めることが出来るだろうかと布団の中で考えながら聞くと安らかに眠れそうな気がする。

いたことない人は一度試しに聞いてみるといい

追記

イマイチな感じの人ももちろんいると思う。

ラジオ抜きで曲だけ聞いても雰囲気は違うし、ラジオの中で聞いてもなんとも思わないかも知れない。

自分も多分最初はそうだった。

特にどうというきっかけもなくラジオ深夜便を何日も聞いていたらじわじわ来るようになってきた。

あと、世界各地の気温を読み上げる時の曲もいい。

多分、明日に対する不安とか、夜とか眠る前とか、そういう状況が、聞いた時の印象に味付けをしているのだろう。

  • うーん、イマイチかな

  • 俺はクロスオーバーイレブンの終わりのナレーションがいい

  • 『音楽の泉』のテーマ曲も雰囲気あっていいよな。シューベルトの『楽興の時 第 3 番』。

  • いわゆる「調整犬」も好きだけど、こっちはほのぼのする感じ。(古い映像だから)この犬もうとっくに死んでるよなーとか、確か受信料を払いましょうってテロップが出ていた記憶が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん