2020-08-11

デトロイト

デトロイト」関連では「デトロイト・メタル・シティ(漫画)」「デトロイトカムヒューマン(ゲーム)」「デトロイト(映画)」と傑作が3つも存在するだけに単に「デトロイト」と表現されると、え?どれ?となりがちで困る。

わかる人なら「デトロイト・メタル・シティ」のことは「DMC」と略したりするが、今度は「デビル・メイ・クライ」が飛び出してきてややこしくなる。こちらも傑作だ。

そして「デトロイトカムヒューマン」と「デトロイト」はもうどっちも「デトロイト」としか呼びようがなく、またどちらも傑作ではあるが「ゲーム好き」「映画好き」以外にはあまり知られていないため「わかるように区別しなきゃ」という意識が働きづらい。どちらもめちゃくちゃ有名ならなんらかの回避策がとられるものなのだが。

なにかい方法はないものか。

  • タイガースとライオンズとピストンズとレッドウィングスもあるでよ

  • どうでもいいけどデトロイトトーマツだと思ってた

    • わかる えらいところから出てきたなと思ったらデロイトだったと気づいたときは詐欺で訴えようと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん