2020-08-09

ゲームが下手すぎてつらい

クラッシュバンディクー3をやった。

私は基本的にこの手のアクション系はほぼチュートリアルみたいな一面しかまともにできない。

敵に狙いを定めて攻撃みたいなのがまず無理。まあクラッシュバンディクーを例に挙げさせてもらうと、敵にスピンして吹き飛ばすというのができるんだけど、その敵との距離がうまくはかれず近づきすぎて死ぬ

(またクラッシュバンディクーになるが)箱を壊してリンゴとかをゲットするんだが、その箱との距離もはかれない。箱はジャンプして乗ったら壊れるんだけど(壊れないのもある)、要は、箱に乗れない。箱の上を飛び越して何往復もしたりする。

なんかこう考えるとすべて距離感だな。

やっぱり「空間認識能力」みたいなのが終わってるんか?

から死ぬ系のゲームはもうすぐ死ぬので、楽しめない。途中から「苦行」みたいになってくる。早く終われになってくる。仕事か。

でもやりたいンだよねえ。でも下手なんだよねえ。

私のできるゲームマリーのアトリエアンジェリークくらい……

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  • 売れれば何でもいいゲーム会社は別として、ゲーム制作者は下手くそはゲームをプレイすべきでないと考えてデザインするから下手くそにとってゲームが苦行にしかならないのは当然だ...

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