2020-08-03

思考の変化

7月派遣契約が終了して8月からニートになったわけだけど、大学中退してから仕事が始まるまでの間は一生このままニートで生きていたいという感情が強かったのに、今は一刻も早く次の仕事を見つけないといけないという焦りが出ている。

これは「社会歯車になりたくない」という尖った思考は消えてしまったのだろうか、それとも他の何かがあるのだろうか。

ただ、自分は最終的にプログラマーとして働いて行きたいが、現状だと知識がなかったり、実務経験がなかったりで早期に探すのは非常に難しい。

さて、どうしたものか...

  • 今のうちに金銭面の余裕について言及しときなよ。

  • 社会の歯車からは抜け出せないのだから新しい歯車を創るんだよ。そうお前というギアを創造するんだ!社会にお前という歯車をぶちかましてやるんだよ!

  • 職業訓練校に通えば失業給付金をもらいながらプログラミングの勉強ができるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん