2020-08-01

anond:20200801025731

ポリコレの動きは不要差別される人を減らしましょうって話なんだよ

文化レベル上げていこうってね。

そう言う動きの積み重ねが、

肌の色での差別がなくなって、海外旅行海外勤務がしやすくなってきてるわけ。

パラハラとかセクハラとかもそう。構造的な問題あるよねって声あげ続けてきてくれた先人たちの結実なんだよ。

先人たちの文化レベルの積み上げ(ポリコレの動きも含む)によって得られた

現代公益フリーライドしてる割に、面倒くさいからそんなのやめようぜって知性のかけらもないと言われてもしょうがないと思うが。

  • おっえらいじゃないか。こっちはめんどくさいけど。 ねえ、不要に差別される人って何? 自分でも↑は言葉足らずだと思うよね。思わないならしかたない。 そして、俺は何も現状を誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん