2020-07-29

他人に嫌われるのが怖い

まれ20数年、人から嫌われないことばかり考えてきました。

「好かれる」ではなく、「嫌われない」です。

かに、この戦略人生においてそこそこ成功している様な気がするのですが、今一歩殻を破る感じはありません。

ただ、普段人間関係だけでなく、ブログTwitter等でも嫌われるのが怖くて、思い切ったことはできませんし、はっきり自分意見を言えるイメージが湧きません。どうしてもコバンザメ的に、人の意見追従する形になってしまます

皆さんは、人から嫌われることが怖いですか?それを受け入れて生きてますか?

  • ちょっと悪いことしたらベッキーみたいになるからそこそこ普通くらいに人に好かれて人に嫌われてたほうが楽なんじゃねーの

  • 嫌われるのはめちゃくちゃ怖いけど諦めている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん