2020-07-28

書き手の買い専だけど同人誌印刷所を支援する方法を教えてほしい

今、イベント中止で同人誌印刷所が大変らしい

かつて同人誌人生の5%ぐらいを救われた者として、なんとか同人文化が生きながらえてほしいと思うのだけど、

今はもう同人活動をしていないので自分同人誌発注することはできないし、多分自分活動していた頃と比べるとだいぶ印刷所の顔ぶれも変わってしまったんだと思う。

そこで、買い専の立場でできることを教えてください

今パッと思いつく方策としては、

・誰かの本を購入

・一部印刷所でやってるグッズの購入

電車写真を撮ってwebで公開する

というところだけど、他にあるかな? 知恵をお借りしたいです

  • 乞食のやり方を伝授してやれ

  • コロナ給付金があるので書類だけやってやれ。去年このぐらい発注しましたがことしはコロナのため自粛しているため発注予定がありませんって一筆書いてやれ。予定発注数0.前年5...

    • とくにそこの当日発注組み 刷るのか、自粛かさっさとメールしろ。自粛に当日搬入のうきはない。自粛するって印刷所に一報入れるかそれも自粛するかは空気嫁。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん