2020-07-27

赤の他人気持ちに寄り添ってケア出来る人ってSSRじゃない?

利害も特に無く、100%親切心と相手の事を思っての行動。

それを週5日、8時間出来る人おる?

ワイには無理や。

たまに道で困ってる婆ちゃんに親切にしたらデュフフってなるけどな。

自殺防止コールセンターも繋がらなくて、やっと繋がった違う福祉相談電話で泣きながら話をしたら

貴女より辛い人がたくさんいるんです!電話してきてるなら貴女大丈夫!頑張って!」と言われ

「そうだよね、私よりも辛い人はたくさんいるんだから」って背中を押されて自殺未遂をしたことがある。

https://twitter.com/beauty_dor/status/1287279417413124096?s=20

寄り添う事ができないなら 自殺防止コールセンターなんかで 働かないで 欲しい

https://twitter.com/loveyou_0406/status/1287628044962639873?s=20

  • 精神科医くらい儲かるようにして競争率を上げれば適切な対応が出来る人だけになりそう まあ無理だな

  • 有償無償問わず仕事として引き受けたらならやるぞ。マニュアルも整備する survey無視していいならどうしたら回転良くできるかを考えるが 後者なのかも知らんね

  • ケアできる奴はSSRなのは間違いないけど、どっちかというとNとかUCとかのレベルの奴がこんな仕事やるなよって話だと思った

  • 経済が原因にある場合医者じゃどうにもできない。 できるのは薬を出すことぐらい 貧困や 貧困が原因の家庭内暴力は無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん